回答受付が終了しました

自宅の防音対策でドアに毛布を貼り付けようかとおもってるんですが防音効果はありますか? ドアの防音対策に効果的な方法はありますか? 自分の部屋のドアがベニヤ板?みたいなので 音楽とレ

自宅の防音対策でドアに毛布を貼り付けようかとおもってるんですが防音効果はありますか? ドアの防音対策に効果的な方法はありますか? 自分の部屋のドアがベニヤ板?みたいなので 音楽とレ コーディングしてる時の声が廊下などに丸聞こえなのでどうにかしたいです

回答(4件)

0

うちはだんなの趣味のギター弾きながら歌うために、1.5坪位の防音室を作りましたけど、部屋の近くに行けば音は軽く漏れてます。 外には漏れてないので良かったのですが、室内には漏れるのはショックでした。

0

毛布1枚では全く変わらないと思いますよ。薄いのはドアだけ?ドアだけ薄っぺらで、壁はしっかりという物件はほぼないと思うので、結局壁や窓、床など全体から音は外に漏れると思います 音楽やレコーディングを考えているのなら、その時だけ他の場所を借りてやる方がいいんじゃないですか?音楽演奏ならカラオケとか。

0

ほぼ無いですね。防音用と書かれたカーテンなど使ったことありますが、実感できることはなかったです