ソフトバンクの旧半額サポートを利用して24ヶ月経ちました。もう解約しようと思うのですが、残債がまだ4万円ほどあります。このまま残債を払うより、機種変更した後、新端末を買取業者に持って

ソフトバンクの旧半額サポートを利用して24ヶ月経ちました。もう解約しようと思うのですが、残債がまだ4万円ほどあります。このまま残債を払うより、機種変更した後、新端末を買取業者に持って いった方が損失は小さいように思うのですが、何か問題があるようでしたら教えていただけますでしょうか。また、おすすめの出口戦略がございましたら、合わせて教えていただけますでしょうか。

ソフトバンク100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

半額サポートは、Softbankで機種変後Softbankへ機種を返却することによって残りの残金を免除する物です。40000円も残金があるなら、買い取り業者で買取金額ははるかに下回りますし 残金がある端末は買取してもらえません。買い取ってもらったとしても、後で売る時にリスクがあるからです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:8/14 5:41

その他の回答(2件)

0

現状残債有りの状態の物を満額買取してくれるところはないと思います 4万の端末代は分割のまま支払うこともできるので、新機種を一括購入できるのであればその手法でも良いかと思いますが4万をカバーできる買取額のものだとそのまま乗り換えてしまったほうが良いような気がしないでもない

0

>>機種変更した後、新端末を買取業者に持って いった方が損失は小さいように思うのですが 残債が残ってるのを売れませんが。おすすめの出口戦略 なんてありません。 半額サポートってのは、半額安くなるよって意味では ない。