回答受付が終了しました

ホスピタリティ大学への留学について 私は今高校生です。将来はホテル、空港会社などに務めたいと思っており、私自身英語が大好きなので、英語を喋れるようになりたいと思い、正規留学したい

ホスピタリティ大学への留学について 私は今高校生です。将来はホテル、空港会社などに務めたいと思っており、私自身英語が大好きなので、英語を喋れるようになりたいと思い、正規留学したい と思うようになりました。スイスの学費は安いと聞いたので、検索をかけて行くとグリオン大学やレ・ロッシュ大学が出てきたのですが、恐らく私立の大学なので、4年間で160000フランかかるそうで、あっているかわかりませんが、日本円換算すると1000万超えると……。親には以前留学の話を少ししたら留学は高いからやめろ遠回しに言われました。加えて、両親は離婚も(´・ω・`) そうなると、ホスピタリティ留学は諦め、日本の専門学校に通うか、他の英語圏でないところへ正規留学する道もあるかと思います。(一応日本の大学も考えてます…!) 長くなりましたが、質問したいのは 1.ヨーロッパの非英語圏大学(マルタ、ドイツ、スウェーデン、スイス等)IELTS5.5程度で入学できるのか(グリオン大学の入学基準がこの程度なので…) 2.学費が安いホスピタリティ大学はあるのか たくさん検索しましたが分からないことが沢山ありましたので、経験者の方でも色々ご存知の方でも知っていたら教えて下さると助かります。

回答(1件)

0

うーん 海外はわからないところがあるし 米国は日本より酷いみたいだし 日本の大学で留学か翻訳しながら身に付けるはどうかな?英語は好きでしたが なかなか上手くいかず毎日1時間翻訳してたら阪大位の、英語ならわかるように?センターくらいは余裕になりましたが

毎日メールしてたのでクタクタのなか翻訳しててある日話せないが大学の英語は大分できるように?大学院だけ海外とかもありそうですね?