ID非公開

2020/8/10 1:39

77回答

美容院での出来事です。

美容院での出来事です。 その美容院はいつも予約時間に行っても施術に入るまで1時間くらい待たせられます。 ようやく髪を洗ったかと思えば30分待たせられました。 こういったことが4回続いたので、流石にイライラして店長さんに 「予約してたの1時半ですよね。始まるまで時間かかりすぎじゃないですか。」 と言いました。 店長さんは申し訳ございませんと言ってくださったのですが、私も接客業をしているので、なんだか言いすぎたかなって少し思い始めました。 どう思いますか?

補足

ちなみに美容院はもう行かないつもりです。

ベストアンサー

0

1、2回なら忙しかったのかなって思いますけど、4回連続はちょっとイラつきますねー。 さすがに1時間も待たされたら怒るのは仕方ないですし、言いすぎてはないと思いますよ! あと、なるべく前の時間に人が居なそうな空いてる時間に予約したら早めにできると思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(6件)

0

何事も言い方伝え方なんじゃないでしょうか? ハッキリ言って 感じの悪い客に良くしてあげようなんて美容師側は絶対に思わないですし、変な髪型にしてやろうと密かに思うはずです! どの職種でもそうだと思います。

0

私なら美容室変えるか予約したい時間の1時間前の時間で予約します。

0

言い過ぎじゃないと思います。わたしが行ったことのある美容院は予約時間10分前くらいに着いて遅くても予約時間数分後くらいには施術が始まります。内容によっては途中で待たなきゃいけないこともありますがそんなにないです。

0

うーん 微妙 周りの客の手間がかかるオーダーもあるだろうし 単なる詰め込みすぎの可能性もあるし まぁあんまり待たされるなら 次から空いてるのはいつ?ときいて空いてるときを狙う それか他に移るね。