皆さんは、初めてお酒を飲んだのは、何歳のときでしたか? 私はこう見えても30過ぎてからです。

皆さんは、初めてお酒を飲んだのは、何歳のときでしたか? 私はこう見えても30過ぎてからです。

お酒、ドリンク | シニアライフ、シルバーライフ197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

私はこう見えて三輪車を乗ってた頃です笑 呑んべぇな父が食べ物の好みが似てる 私を「この子は酒呑みになるでぇ」と面白がってアレコレと食べさせたり呑ませたりしたからです。 母は母で 梅酒やニンニク酒やらカリン酒やらを せっせと漬けては「体に良いから」と子供に無理矢理に飲ませる豪傑でしたから。 だけど 両親に似ては大変だから ここ何十年とお酒をたっています。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、早いんですね! まさかの若葉さんまで。 うちも両親ともに飲める口でしたが、私は全然ダメで、口に入れても喉にいかないくらいだったんですが。 研究室の戸棚にウォッカがしまってあるようなフィールドに入ってしまったのが運の尽きでした。 私も一応いま節酒中です。 いまね、スーパーでコロナビールがセールなんですよ。 戦ってます。 早く売り切れちゃってほしい。

お礼日時:8/18 22:36

その他の回答(33件)

1

覚えてない。たぶん小学生。 梅酒は甘いからジュースに相当するという親父の変な認識のもと、少しなら飲んでよしという親の許しがあった。 ※梅酒はお酒です。認識を間違えないように注意しましょう。

1人がナイス!しています

1

居酒屋で飲んだのは高校1年(15歳)ですが、親から日本酒やビールを飲ませてもらったのは小学生、4年生くらいかな? 当時の居酒屋はまだそんなに厳しくありませんでしたし、この居酒屋は先輩たちの行きつけでした。

1人がナイス!しています

1

皆さん、以外と未成年で飲酒しているのですね(笑) 私も小3のときにイタズラで父親のビールを少量飲みました。 父親は美味しそうに飲んでいたのに不味くてびっくりしました。 悪巧みで飲酒したのは中3です。 友達と遊んだときに缶チューハイを。 そこで初めてお酒に酔うと感覚を覚えました。

1人がナイス!しています