ID非公開

2020/8/10 6:26

44回答

池袋(東京都豊島区)の呼称は「ブクロ」ですか?

池袋(東京都豊島区)の呼称は「ブクロ」ですか?

ベストアンサー

1

池袋近くの出身ですが、池袋としか呼びません。 コギャルとか流行った時代に地方出身者はブクロと呼んでいました。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

いいえ。現在池袋の人は殆どイケブクロと言います。昔の下町の符牒的な言い方が誇張されたんだと思います。

1

ブクロで合ってると思いますが、田舎者しかそう呼ばない(笑)

1人がナイス!しています