ID非公開

2020/8/10 8:20

77回答

昨日とうらぶを始めたばかりの初心者審神者です。

昨日とうらぶを始めたばかりの初心者審神者です。 日光一文字を鍛刀したくて資材を溶かしていた際、同じ3時間20分で小竜景光が出てきました。 手持ちのキャラも少なかったため使用しているのですが、先輩審神者の方から見て使いやすいキャラですか? このステージで活躍するとか使いやすい使いにくいとか、有効的な活用法とか(?)何かあれば教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

刀剣乱舞 | ゲーム355閲覧

ベストアンサー

1

>小竜景光が出てきました。 お!おめでとうございます。 なかなか出ない刀剣ですよ。いい副産物ですね。 >使いやすいキャラですか? このステージで活躍するとか使いやすい使いにくいとか、有効的な活用法とか(?) 小竜に限らず、刀剣乱舞は「レベルをあげればすべて使える」ゲームです。 刀種ごとの得意・不得意、細かなステータスの違いはありますが、「絶対に使えない」キャラや「絶対に必要な」キャラもいません。 小竜は太刀ですから、昼戦の火力は強め。 ステータス面は全体的に高め、かつ3スロですから、使いやすい方です。 極の数・レベルが十分でない頃なら、7-1、2あたりの突破要員としても使えるかと。 そして、なにより出にくい。 キャラクターを集めるのが主眼のようなゲームですから、その点では今回は良い副産物だと思いますよ。(乱舞レベルあげるのがまた大変ですが…)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番最初に回答してくださったのと、とてもわかりやすい内容だったのでベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

小竜は打撃も機動も高めで、刀装も3つ付けれますし、とても使いやすいですよ。 太刀の中で総合ステータス値(暫定)一位の高ステータスです。 太刀が弱体化してしまう夜戦(6面など)以外ではずっと活躍してくれると思います! 私個人は、全体的にレベルが上がってない頃、イベントでは小竜などの3スロット太刀にとてもお世話になりました。

1

極がいる前なら戦力として使ってましたが ある程度の極部隊が出来てからは 言葉通りコレクション要因になっちゃってますね 戦力としては今は考えてませんね まぁそれでも7-3攻略する時には3スロなんで槍の攻撃に充てる盾要員で使ってましたがw プレゼントの中に入ってませんし、500の資材で出たならラッキーですよ

1

羨ましいです。 私のところには小竜くんはまだ来ていません。 彼は、全体的にステータスが高いので、非常に扱いやすいと攻略サイトで読んだ記憶があります。

1

刀装が三つつけられるので、厚樫山までは重宝します。京都市中以後だと弱体化したり、馬が使えなくなるので機動の補正がなかったりなので、活躍する場面は減ります。 また、太刀なので遠戦用の刀装はつけられません。 太刀の中でもレア度が高い、前半に欲しい戦力の一口ではあります。

1

まぁ、素敵。 あとから実装になっている長船のレア太刀ですよ。 刀装スロ3で、機動も高めなので昼戦全般活躍しますし育てやすいと思います。 プレゼントされる62振りにも入っていないので演練で、は???と思う他審神者さんもいるかも。