【画像禁止大喜利】

【画像禁止大喜利】 . お試し謎かけ。(^-^) 今日は山の日、 そこで、 山 とかけて なんととく?? (^ω^)

補足

みなさんありがとうございました。 (。・ω・。) 締め切ります。 今回は良かったと思います。

落語、寄席 | 大喜利187閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

山と掛けまして ひな壇芸人と解きます その心は 視界(司会)がいいと 遠く(トーク)を望め(臨め)ます

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

クマが出る と迷ったけど 掛りの多さでこちらに。。 (*´◒`*) トークが滑ると雛壇では 雪崩が起きますよね。。

お礼日時:8/17 8:31

その他の回答(18件)

2

○『山』とかけまして、『選挙』ととく。そのこころは… どちらも『のぼり』(『登り』と『幟』)が有り、落ちる事は避けたいです。

2人がナイス!しています

山とかけて選挙に落ちととく、 (。・ω・。) 比例代表にレスキューされて ゾンビ復活!( ̄◇ ̄;) 高槻市民の人に聞いたら あの議員を落としたいとか… 地元の恥だから。。

2

山とかけまして大根とときます。 そのこころは どちらもしんこう(信仰・新香)の対象で、おろし(颪・卸し)も 付き物として知られています。

2人がナイス!しています

1

やまとかけて 大和撫子ととく そのこころは …装うときもあり 実際はしっかりしている 場合にははっきりし ※ときには上手にうけいれる

1人がナイス!しています