フィリピンで海外生活をしてみるとしたら、どんなところに住んでみたい、あるいは滞在してみたいと思いますか?

フィリピンで海外生活をしてみるとしたら、どんなところに住んでみたい、あるいは滞在してみたいと思いますか? パラワン島に住みついて YouTuber になっている方がいますが、これって多少の収入になっているのかな...? https://youtu.be/xM_MNZBlTx8

海外 | 海外生活48閲覧

ベストアンサー

0

YouTubeでの配信を考えるなら、やはり海辺のリゾートエリアか都心の歓楽街周辺か...毎回の素材集め、テーマ、日常だけでは飽きられるので非日常を映像から味わえないと収益までは厳しいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 フィリピンは憧れのワンダーランドです。

お礼日時:8/13 23:51

その他の回答(4件)

1

7107も島がありほとんどが無人島、マリーナのある島もかなりあり、日本人ばかりでなく世界から自分の船を持っている「船乗り」が老後のんびりするために「移住」しているが..。 台風が来ても安全なマリーナはネグロスオリエンタルのボンボノン(いずれにせよあまり台風が来ないところ)、もう一つはスービックベイ(山の位置、入江の形で台風の影響が一番少ない元米海軍の軍港)、入港(入国)したり公海上に出たりでビザなどの問題もないという特典が... 時々「丘」に行けるように既にコンドミニアムは持っているが、船のために「貯金中」..∇ ̄;)ハハハ早くリタイヤしたい(^_-)-☆

1人がナイス!しています

ヨット好きはネグロスのボンボノンですね。 一回行ってみたいです。 スービックは一般人にとって、より妥協しやすいですかね...。 台風は怖いです。 津波はどうなんでしょう?

1

フィリピンは 都市部はコ汚くって暮らせ無いwネ! 高級っぽい住宅地も有るにしても(/・ω・)/ じゃああ海は綺麗だからって田舎暮らしをするなら田舎が好きな人ならいいんだろうネ! 食材もいまいちだし 衛生管理されて無いしネ(;'∀')!市場とかハエで食材が見えなかったりするしネw! そういうのが気にならないか 我慢出来る人じゃああないとフィリピンは無理だw マニラ! https://www.google.com/maps/@14.6228172,120.9594718,3a,75y,273.68h,75.07t/data=!3m9!1e1!3m7!1sV0usFw-t1jo9G4yy32UZgg!2e0!7i13312!8i6656!9m2!1b1!2i28 今どきユーチューバーなんぞ儲からないw 以前はフィリピン女とか恋人にしたり フィリピンに家買って住もうかw と思ったりしたけど 何度もフィリピンに行ってる間に こりゃああムリだ(;´Д`)wと思いましたw 結果 他の国にしましたw!

1人がナイス!しています

1

誠さんは結構収入になっているようですが、誰でも出来るわけでは有りません。 フィリピンに移住するには配偶者に恵まれるか、十分な財産か収入が無いと難しいと思います。

1人がナイス!しています