回答受付が終了しました

赤ちゃん吐きこぼし 現在生後3ヶ月半の子がいます。 一日にミルクあげる度吐くことが4回程あるのですが、ゲップをちゃんと出してあげれば吐くことは無くなりますか?

赤ちゃん吐きこぼし 現在生後3ヶ月半の子がいます。 一日にミルクあげる度吐くことが4回程あるのですが、ゲップをちゃんと出してあげれば吐くことは無くなりますか?

回答(1件)

0

4ヶ月半の息子を育てています。 うちの子も3ヶ月くらいの時よく吐き戻ししてました。 多い時だとほぼ毎回吐いてました。ゲップは毎回出てましたが吐いていたのでゲップしたのに!といつも思ってました。でも今は寝返りしてお腹圧迫されて吐くくらいでゲップさせなくても吐かなくなりました! ミルクの量が多すぎても吐いてしまうらしいですが。。 先生にも聞きましたが、吐いたあと元気無かったり苦しそうにして無ければ問題ないそうです。夜はゲップ出なかったら頭を少し高くしてあげたり横向かせてあげたらいいと思います!