ID非公開

2020/8/10 13:16

33回答

このミシン縫いですが、どうやったのでしょうか?

このミシン縫いですが、どうやったのでしょうか? 表から見るとポツポツとしか縫い目が見えなくて和裁のくけ縫いになっており、 裏はそれより目が少し小さいミシンの普通の縫い目になっています。

画像
補足

上下2本糸を使っていて、完璧に揃った縫い目です。

手芸 | 着物、和服200閲覧

ベストアンサー

0

専用の工業用すくい縫いミシンで、縫っているのだと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/11 0:26

すくい縫いミシンとは何ですか? 一般に売られているのではできませんか?

その他の回答(2件)

0

手縫いだと思います。 工業用のスクイミシンなら、糸は100番を使いますので、もっと細いですし、スクイで縫った縫い方ではなく手縫いの糸目だと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/11 0:27

糸2本使ってるようです。日本が交差して、上から見ると普通のミシン目で完璧に揃っています。

0

ミシン縫いではないでしょう。 手縫いです。 糸もミシン糸でなく手縫い糸かと思います。 すくいミシンはこんなに太い糸は使用しませんし・・・

ID非公開

質問者

2020/8/11 0:27

糸2本使ってるようです。2本が交差して、上から見ると普通のミシン目で完璧に揃っています。