ID非公開

2020/8/10 14:48

66回答

三浦春馬くんが大好きです。毎日画像や動画を観てます。少女漫画に出てくるような美しい顔、横顔、顎ライン、首筋、笑った時の三日月目になる笑顔、声欠点が見当たりません。また、見た目があれ

補足

後よく、春馬くんの死の原因を追求しても春馬くんは戻って来ないし、春馬くんはそんな事望んでないからそっとしておいてほしいっていうのを目にします。確かに私もそういう考えでした。でも、春馬くんは死をもって何を訴えたかったんではないでしょうか。生きてるうちは言葉にできないし、誰にも相談もできない。自分の気持ちをわかってもらえない。こんなに苦しいんだと。春馬くんは最後に何を思っていたのか。ファンとしてやっぱり本当の事が知りたいです。

俳優、女優3,031閲覧

60人が共感しています

ベストアンサー

44

44人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/14 23:33

私もまったく同じ気持ちです。春馬くんを知れば知るほどどんどん好きになり、とてもステキな方でなんて美しいんだろうと思います。 ヤフーコメどんどん削除されてるんですね。そういえば私も何件かコメントしましたけど、コメントやいいねがついてるのが一件だけなので、他は消されてるって事なんですかね。こんな事許されないですよね。怖すぎます。 春馬くんの広島の情報誌の言葉、小学校担任からの言葉。その言葉を胸に刻んでる人がなんで自殺なんかしたんでしょう。やっぱり大きな力が動いてるんでしょうか。 17日から行方不明ってはじめて知りました!それで、18日昼発見っておかしすぎませんか?その間の空白の時間をきちんと説明してほしいです。事務所は何を隠しているんでしょうか。私達にできる事はないんでしょうか。春馬くんは何を望んでいるんでしょうか。インスタで会見の署名活動してる方がいますね。私も署名しました。 #haruma.forever

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり大きくが働いてる。それが一番しっくりくると思いました。皆さま丁寧なコメントありがとうございました。

その他の回答(5件)

12

お気持ち、すごくよく分かります。 ここで私たちがあれこれ詮索したり想像しても春馬くんは戻ってこない。それは承知の上で彼の事が大好きすぎて考えずにはいられないです。 私は春馬くんが本当に自死を選んでしまったのか疑問をもっています。 もちろん家族の事、仕事の事など私達には計り知れない悩みがあった事は事実だと思います。そして死にたい、つらいと思ってしまった事も事実だと思います。 ただ、それをあの手帳に思いのままぶつけていたのではないでしょうか。手帳や日記はネガティブな事ほど記しやすいですよね。私も自分が苦しかった時、日記帳に死にたいなどの類の事を書き殴っていましたよ。 それを遺書として扱われてしまったことに違和感を感じています。 ある記事にこんな事が書かれていました。 【演技に対して極めてストイックだった彼のことです。死について関心を抱いていたのは事実なので、死を少しでも感じようとしていたのではないか。そこで何らかの拍子で誤って……というもの。大体、彼はとても責任感が強く、周囲に相当気を使う性格。9月スタートのTBSドラマも決まっていた。それなのに、母親との確執や誹謗中傷で全8話中、3話だけ撮影して投げ出すなんて、とてもじゃないが考えにくい。だとすれば、偶然というのが最も説得力を持つと思うのですが】 正式な遺書も無く、自死と断定されてしまった以上、自死で間違いない事を前提で記事やコメントが書かれます。 私はもし、春馬くんの死が自死であるならば、忙しさで自分を見失い精神的に自身を コントロール出来なくなっていたとしか思えません。そして衝動的に。。。 そうだとしたら、仕事量の調整や心のケアを十分に行わず過労死させた事務所の罪は重いです。

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/16 18:47

本当に自死なのかそれとも他殺なのか。 でも、今わかっている事は春馬くんはとても繊細で努力家でストイック。役も中々抜け切れない方だった。そして鬱ぎみだった。事務所から休みなしに働かされてた。アミューズは言ってる事が二転三転。詳細を報告すると言っていたのにいまだ説明なし。アミューズは何かを隠している可能性あり。ヤフコメ、知恵袋、Twitterなど大量の削除。 考えても答えは辿りつきませんが、この知恵袋が削除されない事を祈ってます。うやむやにせず、私達ファンが少しでもできる事考えようと思います。春馬くん本当に大好きです。ご冥福をお祈りいたします。

20

原因は複数あったかもしれませんが 春馬くんのファンとしては、せめて最後の日は どんな風に行動したのか知りたいです。 亡くなってしまったので、今更ですが 最後、事務所の誠意ある態度をお願いしたいです。 ずっとファンは春馬くんが最後どうだったのか知らず 疑問を持ちながら生きていきたくないです。

20人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/14 22:37

本日昼ごろ返答メッセージ送ったんですが、消えてました。もしかして削除された もう一回投稿してみます。 最後の日一体何があったんでしょうか。朝から収録があったとの事!なぜマネージャーはお昼に発見したんでしょうか。心臓が少し動いてたとの事。発見直前に自殺したって事でしょうか?不信な点が多いですし、言ってる事変わり過ぎですよね!私も疑問を持ちながら生きていきたくないです。

8

三浦春馬くんホントに美しいですよね。 少女マンガの世界そのものだと私も思います。そして真面目で努力家!!もう100点満点。花丸ですよね。 亡くなった原因は本人にしか分からないと思います。 親とか事務所とかも原因の1つだと思ってます。 色々調べていたら「微笑み鬱」という病をみつけました。 春馬くんも、それだったのかな?と...。 なんにしろ、初め事務所は説明すると言っていたので言ったからには説明して欲しいと私も強く思っています。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/14 14:04

本当に何もかも美しいです。外見も心も美しいなんてそんな人中々いないですよね。 微笑み鬱っていうのがあるんですね。いつも笑顔の春馬くん。。それかもしれないですね。 事務所は本当に会見してほしいです!納得ができない事が多すぎます。

15

芸能界という特殊な環境もありますし、どれが本当のことかはわからないままな気がします。 ただ一つ、自殺に至る方は、大抵、精神的に病んでます。 可能性としては、うつが一番、近いと思います。 どちらかというと白黒思考で、思いつめる生真面目な性格だったようなので。 人に対するやさし言動は、本当は自分に掛けてもらいたい言動だったんじゃないかなと思います。 事務所の問題なら、きちんと明確にしてほしいと感じます。 後日、会見…といいつつ、会見を開くとまずい何かがあるのか。 家族の問題なら、春馬君が口を閉ざして逝ってしまったのに、今更穿り返すのはやめてほしい気がします。

15人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/10 22:59

事務所の問題なら会見してほしいですが、大手事務所だから色々揉み消されるんですかね。 家族の問題だとしたら、、でも今まで公にならなかったのが不思議です。事務所が抑えていたとしたら、なんで今になってこんなにあかるみになるのか。もっと他の重要な事実を隠したいのかと疑ってしまいます。

8

どれかひとつに断定するのはできませんが、生まれ育った環境・事務所・本人の白黒つけたい性格の問題が大きいように思えます。 あと、自殺する場合、本人は鬱になってますよね。治療が必要でした。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/10 23:02

鬱の人は表面上ではわからないものなのでしょうか。身近にいた人は異変に気づかないものなのでしょうか。やはり俳優という職業だから、それも演技できてしまうんですかね。治療をちゃんと受けて生きてほしかったです。