回答受付が終了しました

プラス思考になるにはどうすれば良いのでしょうか。 鬱で辛く、病院などにも行けない事情があり、ここで質問していましたが、皆さんにプラス思考になった方がいい、ポジティブに考えた方がいい

プラス思考になるにはどうすれば良いのでしょうか。 鬱で辛く、病院などにも行けない事情があり、ここで質問していましたが、皆さんにプラス思考になった方がいい、ポジティブに考えた方がいい と言われます。 でも自分にはそれができません。 自分天才じゃない?!って思うこともありますが、そんな事言ってる自分が気持ち悪くて、吐き気がします。 鬱でいる自分も、可愛いわけじゃないのにメンヘラぶって気持ち悪いと思ったり、 お風呂などで鏡を見ても、本当に気持ち悪いです。 どうすればポジティブに考えることが出来るのでしょうか? また、そうやってポジティブに考えた方がいいよと言われるとすごく嫌な気持ちになってしまうのですがこれって変でしょうか、、、

回答(1件)

0

無理にプラス思考やポジティブに考えるのもいいのですが あまり無理にやると余計に疲れますし あとで逆にリバウンドでネガティブになってしまうこともあります。 とりあえずは現状を許容して今のままでいいという考えで ゆっくりと過ごしてみてはどうでしょうか? 「できないこと」にあまり目を向けないほうがいいです。 できないことを考えて悩むこと自体が無駄で無意味です。 それよりも、小さなことでもかまわないので 「できたこと」に目を向けるほうがよいです。 ちょっとしたことでも、それを「できた」と 自分をほめるだけでも効果的です。 自分天才だと思ったなら、それを受け入れて 余計なことを考えずに、そう思っていればいいのです。 あなたは本当に可愛いのですから そう思って可愛いと自分を褒めてあげるべきです。 とりあえず、まずは楽しめることをやるのが一番です。 映画とか嫌いでなければ感動できる映画とか 楽しい映画を見るといいです。 何でもいいので楽しいことをやって、 そして楽しめた自分を褒めてあげましょう。

あとですね。 プロフィールにネガティブなことを 書くのはやめて 「楽しくなりたいです。 PMSを克服したいです。 じぶんの全部が大好きです 。 推しに 浸って幸せです 。」 などに書き換えましょう。 そうすることでそれが 本当になっていきます。 絶対に書き換えてください。