中日ドラゴンズの監督ですが、立浪和義さんは無いのでしょうか?

中日ドラゴンズの監督ですが、立浪和義さんは無いのでしょうか?

ベストアンサー

0

家族のみならず、本人の現役時代からの素行に問題が多かったようです。 前オーナーはそういったことも含めて嫌っていて「俺がオーナーの間は立浪にはやらせない」と言っていたそうです。 どこかほかの球団でコーチとして実績がある訳でなく、横のつながりもなく人望にかける部分があります。 スター選手でしたが、人を率いる器ではありません。 都営大江戸線さんと同じく谷沢健一さんが適任だと思います。 西武の首脳陣と繋がりがあってキャンプ臨時コーチを頼まれるなど、西武以外の球団とも交友がある方です。

その他の回答(4件)

1

“立浪”監督の待望派です。 “立浪”さんに、マイナスの噂があるのは知っています。 ただ、この噂に対する【確証】を見聞きしたことはありません。 私がたどった範囲では 『ネット』か『裸のネ~ちゃんが載ってる雑誌』 以外の出所に、ひとつも当たりませんでした。 モチロン、『ネット』か『裸のネ~ちゃんが載ってる雑誌』の記事は 「100%ウソ」と言ってる訳ではありませんが 中日新聞や読売新聞のような「書き手が責任を持って書いてる」記事とは、信ぴょう性が天と地ほどの差があると思っています。 つまり、噂を信じるか?信じないか?は「あなた次第!」という状況と 要は、球団が「文春などからのバッシングと、正面から戦う覚悟」が、有るのか?無いのか? それだけで、球団に覚悟があれば要請をすると思っています。 基本的に“立浪”さんは、ドラゴンズの中ではカリスマなのです。 “立浪”さんを慕うOBは、声がかかれば、今の仕事を投げうってでも駆けつける可能性が高く、“立浪”さんの指導力もかなりの高さがあると思われます。 故・“星野 仙一”さんが、初めてドラゴンズの監督になると決まったとき NHKでご一緒してた、ジャイアンツV9時代の監督“川上 哲治”氏が“星野”さんに 「選手なんて、監督のいう事なんか、聞かないぞ!」 っておっしゃったそうです。あのカリスマ監督をもってしてもそれです。 特別な人が、特別な覚悟をもってしても、うまく行くとは限らない・・・。 もう、“立浪”さん以外に、今のドラゴンズを立ち直らせることが出来る人を、思いつきません。 “与田”監督は「良くやってる」と評価していますが、 今年、『“落合”監督の黄金の8年間』を、差し引きゼロとする【8年連続Bクラス】の可能性が高くなりつつあるんで・・・もし、そうなってしまった時は やるんなら、【今】だと思っています。 では、また。(^0^)/~~ バイバイ

1人がナイス!しています

0

凄いバットをお持ちだと現役時代からお聞きしていたのですが・・( ^ω^)・・・

0

数々噂があり、本人もその気は薄いと思われます。 個人的にも嫌味な事や的外れな表現(フロントドア、バックドアをアウトドア)だったりで、世間的な分かりやすい解説という評価には疑問しかありません。