おすすめの小説家と、その方のおすすめの作品をおしえていただきたいです。

小説 | 読書124閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

知念実希人さんの天久鷹央の推理カルテシリーズが面白いと思います。 あと奥田英朗さんの「インザプール」「空中ブランコ」は定番だけど面白いです。

0

綾辻行人さんの「十角館の殺人」を初めとした「館シリーズ」がオススメです。 毎回、騙されないぞと意気込んで読むのですが、毎回騙されてしまいます笑。

0

挙がっている作者さんの、 他の作品はお読みですか? 既読だとして。 そうでなければ、 その方たちの作品も。 他の方だと。 ミステリーです。 でも、殺人が起きて、というお話ではないです。 伊坂幸太郎さん “オーデュボンの祈り” 日本と鎖国している日本近海の島。 そこに流れついた男性が目にしたのは、 しゃべる案山子、 不思議な島の掟、 そして事件が起きて・・・ 伊坂さんは他の作品も面白いです。 優しいお話です。 宮下奈都さん “羊と鋼の森” ピアノの調律師になった青年のお話です。 よろしければ。

0

宮木あや子「セレモニー黒真珠」「憧憬カトマンズ」「野良女」 「校閲ガール」 それぞれ単品としても面白いがそれぞれが微妙に繋がっています