ID非公開

2020/8/11 6:31

66回答

青森市で発生した、通称”自粛警察”ですが、あのビラを見て不思議に思ったことがあります。 それは、冒頭の「なんでこの時期に東京から来るのですか?」の次の文節(文章?

青森市で発生した、通称”自粛警察”ですが、あのビラを見て不思議に思ったことがあります。 それは、冒頭の「なんでこの時期に東京から来るのですか?」の次の文節(文章? )に『知事もテレビで言ってるでしょうが!!』(ビラの上から3行目~4行目中くらい)と書いてあります・ 確かに”青森県”知事は、テレビ・ラジオ・新聞等で「青森県への一律の規制自粛は求めない。」と表明しています。 つまり、今回被害に遭われた、東京からの帰省者は、青森県知事に従って帰省したのに、青森県民である青森市民が青森県知事に従わなくて良いのでしょうか?

補足

言っておきますが「ビラの知事は東京都知事を指す。」。 東京都知事は、規制の自粛を求めているから、ビラの内容は間違っていない。 なんて屁理屈は言わないでくださいね。

ベストアンサー

1

ご質問文を読んだ感想なんですが、青森県知事がそういうお考えだと、青森県出身の人が帰省するというのは一律に非難しない方がいいと思うんです。 どうしても帰省しなければならない必要がある人以外は なるべく帰省しないようにとかそういう言い方の方が…

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

知事がそう言われても、個人的な感情では中々抑えきれないものがあったんでしょう。 田舎に行けば行くほど地元意識が強くなるから、排除の感情が働くのでしょう。

1

ID非公開

2020/8/11 6:48

ビラの内容は、単なる個人のヒステリックな意見で、この人が青森県知事の言ったことを聞いたかどうかもわかりません。 もし、内容が心無い中傷ではなくて、正当な事ならば、こっそりビラを貼り付ける必要は無いはずです。 匿名でコソコソ、ビラを貼るのは、本人に悪いことをしている自覚があるからです。 こうゆう行為は、〈青森県知事に従わなくて良いのか?〉というレベルを超えて、青森県民の恥だと思います。

0

自粛警察とネトウヨは同じメンタルなので理屈なんぞ関係ありません。 単なる自己満足です。