回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/11 7:17

2020回答

彼の子供と比較される事に悩んでいます。。

彼の子供と比較される事に悩んでいます。。 私には5歳の娘がいてシングルマザーです。今年籍を入れる彼がいるのですが、 彼もバツイチで前妻との間に4歳の子供がいますが、、 何かがあるたびに比較されてしまい、 うちの子はこうだったと、とてもいい子だったみたいで比較されてしまいます。 私の娘は正反対みたいで毎回比較。 私の娘は活発で少し男の子っぽくて、 彼の子はおっとりしていてかなり女の子っぽいみたいでとにかくわがままも言わないいい子みたいなんです、、 昨日も私の娘が遊園地で買った風船を空に飛ばしてしまった所、 先月彼が自分の子供と会った時に遊園地で風船を買ってあげたらしく、 俺の子は大切にずっと持っててキャーキャー遊んでて〜~とその話をしだしたりしてて、 毎回何かあるたびに俺の子は~〜と、とてもいい子話をしてきて、少し嫌な気持ちとゆうか、思ってても私には言わないでほしいなっと思ってしまうのですが、、 言われてしまうのは普通なのでしょうか?

母子家庭、父子家庭 | 家族関係の悩み247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(20件)

4

>言われてしまうのは普通なのでしょうか? 普通じゃないし、そんな人間を我が子の継父に据えようとしているあなたの感覚も普通じゃない。もっと自分の子を守ろうとしたら?

4人がナイス!しています

5

彼の気持ちは分かりますけどね。 私も自分の子が1番可愛いから。 でも、再婚するつもりの相手に言う事ではないし、これからあなたの娘が自分の娘になるのに「俺の子は〜」なんて、あなたの子の父親になる気ないんじゃない?って思います。 自覚が無さすぎるというか、あなたの子を明らかに「他人の子」と思ってますよね。 そんな人があなたの子を可愛がれるとはちょっと考えにくいですよね。 再婚なんかも何も無い他人同士で、うちの子はね〜なんて親バカ発言するなら分かりますが。 それでも相手の子と比べて「うちの子いい子!」なんて普通絶対言わないし。 しかも何度も何度も。 その彼とその状態で再婚するのは、娘さんが可哀想です。 精神的虐待になるんじゃないですかね。 あなたも自分の娘が否定的な事言われて嫌な気持ちになりませんか? 私ならそんな事言われたら二度と会いたくないって思います。 だって誰だって自分の子が1番可愛いのに。 娘さんの事もあなたの事もバカにしすぎって思います。 ましてや再婚予定の相手がそんな言い方するなんて、ありえないしやってけないと思います。 子供を幸せにする気がなくあなたと一緒にいたいだけなら再婚せずにただの恋人でいるべきだし、あなたがそれを無視して自分の幸せを優先させるなら子供は手放してあげるべきですよ。 子供と一緒に幸せになりたいなら、あなた達親子両方愛して大事にしてくれる人じゃないと。

5人がナイス!しています

3

普通じゃないです。 うちはちょっと違いますが、 私が連れ子3人 再婚後1人の家庭です。 夫は初婚ですが、以前付き合ってた女性にお子さんが居たそうです。 この話もほんとにポロッと言っただけで普通は、俺の子がとか、前の子が、とか言わないです。 普通なら。 お母さん、ハッキリ言った方がいいですよ。 これからもし、再婚となれば自分の子になる訳ですから。 これから先、もしご結婚されたとして、子供がわかる歳になって、目の前で俺の子が・・と比較されたらどうされるおつもりですか? 子供への配慮が出来ていない時点で私なら、 あ~頭打ったな。とその男性は諦めますが・・ 連れ子を我が子と思えない男性は辞めておいた方がいいです。 あとあとまた離婚となれば、お子さんが可哀想です。 知り合いにも、同じような状況で育った子が居ますが、とても生活は荒んでいたようです。 女性としてではなく、母親として、1度はっきり言ってみてください。 それでダメなら離婚した理由も見えてくると思います。

3人がナイス!しています

1

彼は自分の子しか可愛くないのかも… 誰でも自分の子が一番可愛いとかあるかもしれないけどわざわざ毎回比較するならきっと投稿者さんの娘さんを普通に愛せる事なんて無いと思うよ もし私が再婚するとして相手に連れ子が居たらそれは自分の子と平等に愛さなければいけないとは思うけど…実際はそんなの綺麗事で連れ子が新しい親って嫌がって自分の子みたいに愛せないかもしれないけど… とりあえず彼は連れ子のいる人と再婚しない方がいい人だと思う

1人がナイス!しています

2

そうすると 入籍しても あなたの子を 【俺の子は~〜】 とは言わずに【他人の子】という接し方ですよね。 再婚はあなたが【女】になるためですか? 再婚はあなたが【母親】としてですか? お子さんのために再婚するのであれば熟慮に値します。 お子さん、可哀想です。 数年後、お子さん自身がここに悩み事相談して来そうな案件です。 うちの子はこうだったと、とてもいい子だった ↑ こんな風にいうなら何故自慢の我が子を放って離婚したんでしょうね? 自慢の我が子の親権が何故父親にないのでしょうね? おかしいですよね??? 離婚の原因、あなたきちんと聞いてますか? それ、ほんとうですか? 騙されてませんか? 自分だけ愛されたら子どもは邪魔って言う毒親が多いですが、 あなたは違いますよね? あなたを愛すだけではダメですよね? SEXの相性がいいからって付き合ってもダメ 子連れの再婚って、その連れ子も自分の子として愛せるか?どうか?でしょう? 一緒に出歩いている時点で あなたの子=自分の子 です。 それを他人の子みたいな物言いや扱いしか出来ない男は… 自慢の子の親権も取れない、引き取る覚悟もない、そんな離婚の原因も【男】の方でしょうね。

2人がナイス!しています