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2020/8/11 11:27

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157cm49kg 筋トレ+食事制限でダイエットをしています。 夜寝るのが遅くて昼まで寝ていたり(大体3時頃寝て11時過ぎに起床)朝ごはんを食べなかったりする生活が長く、生活リズムが乱れているので、朝早く起きて朝ご

157cm49kg 筋トレ+食事制限でダイエットをしています。 夜寝るのが遅くて昼まで寝ていたり(大体3時頃寝て11時過ぎに起床)朝ごはんを食べなかったりする生活が長く、生活リズムが乱れているので、朝早く起きて朝ご はんを食べることから始めようと考えました。 今日食べた朝食は、 卵かけご飯に海苔とゴマ(雑穀米120g) わかめスープにゴマをすこし ズッキーニのツナマヨバジルあえ(3切れほど) 納豆にしらすと大葉 バランス良く食べた方が体内時計のリセットがされやすいと書かれていたのでこのような内容にしてみました。 なにか足りないもの、多すぎるものがありましたらお教えください。 そもそもになってしまいますが朝食が重要なのか、不要なのかも知れたら嬉しいです。

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夜勤の人は早死しやすいというエビデンスもあります。早寝早起きと朝ごはんは大事です。マゴワヤサシイヨのシイヨ以外があるので良い食事です。 乳製品、芋類、きのこも他の食事で補ってみてください