回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/18 15:00

11回答

治療した歯(奥歯から2個目)がすごく痛くて困っています。

治療した歯(奥歯から2個目)がすごく痛くて困っています。 2ヶ月前に歯がかけて最近になってそこが痛くなり、虫歯の治療をしてもらったんですが、神経まではいっておらず、神経の近くまで虫歯がありそれを取り除いてもらい埋めてもらいました。 その後、歯の痛みが治るかな〜と思っていたんですが全く治らずぎゃくに痛くてその歯でご飯を食べることもできません。腫れてる様子もなくそこの歯だけ痛む状態が5日は続いています。治る方法、やわらげる方法があれば教えて下さい。ちなみに、妊婦なので鎮痛剤は飲んでません。

回答(1件)

0

妊婦さんでも飲んでいい鎮痛剤はあります。我慢はよくないこともありますよ もしかしたら処置したところが高い可能性もありますね。もう一度来院できるならばしたほうがいいです。 あと、神経近くで触っているので術後の痛みはあるでしょうけどあまりにも痛みが続くならば神経をとる処置も必要かもしれませんね 一時的ですが冷やすと痛みは鎮まる傾向が高いです