質問です。 Windows7proのプロダクトキーがついたジャンクノートを買いました。 そこで、Windows10を入れようと思うのですが、win7のプロダクトキーでwin10の認証は、通りますか? ダメなら

Windows 10 | Windows 756閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

1

いや、そもそも動かないのがジャンクなんじゃない?(^-^;A 電源が入らない、画面が割れている、キーボードが機能しない、BIOSにパスワードがかかっていてそれを突破できない、OSが入っていない、ハードディスクなしなんてものはジャンクとして市場に流れるけど、基本的な部分の動作確認はしてあるの? そのスタートラインすら見えないのにできる出来ないの話をしても仕方ないと思うよ。 それから貼ってあるWindows7のプロダクトキーってのはメーカー製パソコンのことだろうと思うけど、Windows7をダウンロードしようと入力してもおそらくサーバーでダウンロードを許可しないはずだよ。 やろうとすればメーカーに問い合わせてくれというメッセージが返ってくるので、基本的にスタートラインに立てない門前払いだから、ダウンロード画面に進んでみれば分かることだと思うけど。 だから、OSを完全に失った状態のシールのみのパソコンなんて本当の意味でのジャンクでしかないよ。 Windows10が例え入れられたとしても、快適に動く保証もないんだから試してみてどうなるかは質問者様が行動しない限り何も問題は解決しないよ。 百聞は一見に如かず、ただただ、頑張ってくれたまえとしか言いようがない。

1人がナイス!しています

1

出来るが? ここで質問するような事柄ではないのです。 確かにマイクロソフトの著作権に触れますが? 認証サーバーのソフトを改変するように注意喚起をしてもマイクロソフトは改善しない様です。 マイクロソフトがもし訴訟を起こしても、勝てるかどうか疑問に思えます。

1人がナイス!しています

3

下記のような方法で出来るようです。 https://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/windows/9521/ 解凍者の中には違法と言う回答をしている人がいますが 上記のサイトでは,違法でなく,正規のWin7のパソコンであれば合法のようにかいてあります。 違法という回答の場合は根拠を示して欲しいものですね。

3人がナイス!しています

0

公式には無償期間は過ぎてます。ダメもとでやってみるしかないかと。ダメなら購入するしか。