これってフィッシング詐欺のメールでしょうか?

これってフィッシング詐欺のメールでしょうか? SBIの銀行は登録していませんし、荷物の確認なのに銀行のURLってどういう意味なんでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

それは、偽の不在通知で、Androidは偽のアプリをインストールされてあなたに届いたようなSMSを発信、iPhoneはいろいろなフィッシング詐欺へ誘導されます。 2年ほど前から流行っています。ここへの質問も毎日のようにあって、今日も何度か回答しています。 なので、無視してください。 あなたに届いたのは、あなたの知人がAndroidの偽アプリをインストールして、そこから連絡先が取られた可能性があります。 国の機関IPAの注意喚起 https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayoriindex.html これの6/26のと2018/8/8のものです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

怪しいですね。 覚えのないメール、少しでも不審に感じるメールは開かず、すぐ捨てましょう。