国民民主党が分党するようです。 分党して立憲民主党に合流する国会議員は主義主張のない宿無し(支持団体無し)の放浪議員でどの政党にいても先の見えない人々だと思います。 国民民主党に今後期待しますか?

国民民主党が分党するようです。 分党して立憲民主党に合流する国会議員は主義主張のない宿無し(支持団体無し)の放浪議員でどの政党にいても先の見えない人々だと思います。 国民民主党に今後期待しますか? 期待するとすれば、何を期待しますか?

政治、社会問題 | 流行、話題のことば86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

全くの憶測だが、玉木の国民民主党は自民党の憲法改正の九ノ一集団じゃないかなあ つまり憲法改正に微妙な立場を示していて、改憲発議の時は「その条件なら飲む余地はある」とかなんとかいって、賛成に寝返る・・最初からそれが目的で作った党なんじゃないか なんか玉木のいつもにやけた顔を見てると、そんな感じがするんだよなあ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 これで玉木国民民主党にが積極的に政治に関与する可能性が出てきたということでしょうね。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

この一連の動きは国民にどう映っているのでしょうか?新型コロナウイルス禍で安倍政権は大変な混乱の渦中にいます。国民は安倍政権に拒否反応を示し始めていますから、政権交代を狙うには絶好の機会かと思います。この状態では、解散総選挙を実施しても到底勝ち目がないと思われます。残念ながら、まだまだ自民党政権が続くと思えてなりません。ゴチャゴチャと批判はするものの、安倍政権の長期化を許してきた野党にもそれなりの責任があると思います。 党名として『国民民主党』が残るかはわかりませんが、期待するものは何もありません。政権を担えるとは到底思えません。

1

多くの議員が去ってしまっては国民民主党に期待できることはもうほとんどないと思います。 残った議員も別の政党に合流しようと動くのではないでしょうか。

1

玉木代表や山尾志桜里衆院議員等が、政界再編の核になることを期待します。

1

僅かばかりの見解の相違や、面子にこだわって 団結できない野党の政治家は、国民にとって 有害無益ですね。政治家失格でしょう。

僅かばかりではなく、政策をまとめる能力のない無能な国会議員です。 国民と立憲に分党し、さらに分党することで政策提言できるほどまとまった政党に化ける可能性があると思います。