ID非公開

2020/8/19 10:00

33回答

筋肉肥大に伴う体重増加でしょうか?

筋肉肥大に伴う体重増加でしょうか? ダイエットを始めて1ヶ月です。ほとんど毎日筋トレを30-60分、有酸素運動(ダイエットダンス)かhiitを10分くらい行っていて、ここ1週間はほとんど毎日60分ほどの筋トレと40分のジョギングを行っていました。 最近までは週に1キロ落ちていくペースで、順調だなと思っていたのですが、ここ数日は体重が1番落ちた時から+500gの状態で停滞し、今朝はそれに+200gでした。 MAXの体重からは2キロくらいまだ低いけど、すぐ戻ってしまうのではないかと心配です。 筋肥大による体重増加でしょうか? それなら、このまま筋トレ続ければ、いつかストーンと落ちますか…?

ベストアンサー

0

同じ筋トレを続けていて、筋肉が増えて体重が重くなることはありえない。 筋肉がつく時の条件として、オーバーカロリーと負荷の追加があります。 あなたはどちらか当てはまりますか?

ID非公開

質問者

2020/8/22 8:05

筋トレも少しずつ負荷を増やしているし、ジョギングを始めたので、負荷の追加ですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!指摘のとおり停滞期だったのか、体重がまた減り始めました。

お礼日時:8/27 11:17

その他の回答(2件)

0

体重を落とすだけでしたら、食事をせずに寝て暮らすのが一番です 脂肪だけでなく、骨と筋肉も劇的に減少するので軽くなります 40日間寝て暮らすと、筋肉などは自力で立てないほど減少するし、骨も転倒するだけで骨折するほどスカスカに成ります 貴方の目的は、体を軽くすることですか、それよも体形ですか 体重計では無く、鏡を見る事をお勧めします

ID非公開

質問者

2020/8/22 7:52

その方法は不可能です。あなたと違って働いているので(^_^;) なるほど社会不適合者はそのようなダイエット方法を実施されているのですね!

0

体重は気にしなくていいと思います。 体重は脂肪や筋肉込みでの重さなので、体重気にしてたら体を壊すかもしれません。 筋トレをしているので体重は増えます。体重より体脂肪率を計ったほうがよいかと。