回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/12 10:07

1010回答

先日CB400SBを新車で購入し、現在納車待ちです。これといったオプションも付けずに契約したのですが、店員の方がガラスコーティングを勧めていたのが頭に残ってます。

先日CB400SBを新車で購入し、現在納車待ちです。これといったオプションも付けずに契約したのですが、店員の方がガラスコーティングを勧めていたのが頭に残ってます。 他のオプションなら後からでも付けられるけど、コーティングするなら初めからやったほうがいいのかなと迷ってます。 初めての新車で、この先売る事も考えてないので長い目でみたいのですが、数万円出してコーティングをすべきなのか、自分でワックス等かけてきちんと洗車、メンテをすればいらないのか、肯定否定の意見を聞かせていただけるとうれしいです。

新車 | バイク74閲覧

回答(10件)

0

コーティング施工しても、汚れや傷は付くので 自分でその都度手入れするようにしています。

0

バリアスコートで充分。 屋内保管出来ないならバイクカバーは必須ですね。 細かい傷が付くのは否定できませんがヤマハのインナーカバーを使うと良いですよ。 バイクカバーはパッと見た時に車種をわからなくするので盗難抑止の効果もあります。

0

オプションでのコーティングは目に見えないので、他の製品に比べるとコスパが悪く感じます。 またコーティング剤はヤフオクとかでも買えますし、時間は掛かりますが施工はネット見ながらでも自分で出来ます。

0

コーティングにあまり 期待しない方が良いです。 車を買った時にして 貰いましたが数ヶ月で お終いでした。 マメにメンテするなら 普通のコーティング剤で 十分です。 ボディーカバーは 擦れ傷が付くのでアウト! SBとネイキッドが 分かってない意見は 無視で良いと思います。

0

ガラスコーティング施行、お店が儲かるからね〜。 あんなん、シュアラスターのゼロフィニッシュとかワコーズのバリアスコートとかで十分だよ♪ \(^o^)/