何故なのでしょうか。 現実だと夫と仲良しなのに夢の中だと、私が夫に呆れていたり夫が私に呆れて浮気をしたり離婚危機に陥ったりしています。その都度苦しいです。夢の暗示だったりしますか?

何故なのでしょうか。 現実だと夫と仲良しなのに夢の中だと、私が夫に呆れていたり夫が私に呆れて浮気をしたり離婚危機に陥ったりしています。その都度苦しいです。夢の暗示だったりしますか?

ベストアンサー

0

現実で仲良しであれば、 もし離婚になったら嫌だな、 喧嘩になったらどうしようかな、 という心の奥底の不安が夢に現れたのだと思います。 また、本当にそうならないように、 お互いに相手のことを思いやるのを忘れないようにする為に夢に見ているのでしょう。

そうかもしれません。。夫が好きで大切で、失いたくない気持ちが強いです。私が持病持ちなので夫も同じになったら嫌だなとよく考えます。喧嘩のたび、自分の不甲斐なさに落ち込みます。相手を思いやる、、そうですね。私それがなかった気がします。感情のまま怒ってしまったり。反省しようと思います(´;ω;`) コメントいただきありがとうございます。自分を見つめ直せるコメントでした。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(*´∇`*) 夫とすごく仲良しなので不安もあるのかもです。 これからも楽しい夫婦生活を送ろうと思います(*´ー`*)

その他の回答(3件)

0

ご主人は心の中ではあなたを下に見ているんですよ。 で、実はあなたもそのことに気づいて嫌な気持ちになってるってことです。 表面的には仲良し夫婦だけど、無意識レベルではそうでもないんじゃないの?ってことですわ。 自分にとって耳障りのよい回答ばかり見ていても、なーんにも改善されないですよ。

0

不安が夢に出て来てるか、暗示かどちらかかも知れません。 夢占いしてみたらどうでしょう? ネットで無料とかありますよ。

0

何処かでそう思っているのでは? 我慢してたり遠慮してたり。 自分で仲良しだと思っているだけでは? 暗示とは思いませんが、心の何処かに不満があるんじゃないですかね。