コバエが大量に出てきて困っています。 一人暮らしなのですが、コバエのような小さな虫の死骸が、窓際や風呂場の床にたくさん落ちてます。 家を空けることも多いのですが、1週間おくと二〜

コバエが大量に出てきて困っています。 一人暮らしなのですが、コバエのような小さな虫の死骸が、窓際や風呂場の床にたくさん落ちてます。 家を空けることも多いのですが、1週間おくと二〜 三十匹くらい死んでます。もっと空けるともっと数が増えます。 排水溝掃除も定期的にしますし、元々潔癖なので生ゴミは流しにおかずすぐゴミ袋に入れその日中には捨ててしまい、虫がわくような環境ではないです。 業者も呼んで見てもらったのですが、唯一風呂場の洗面台の流しの内側が掃除できない構造で、そこにわく可能性があると言われました。わたしは部屋に入ってからそこで歯みがきくらいしかしてないのですが…。 業者にはたまっている汚れを吸い上げてもらいました。 そのあと私でも流しに熱湯を溜めて流すのを繰り返し、ハイターを流し込んだりしたのですが、まだ変わらず出てきます。 どこから入ってきているのか、気持ち悪くて仕方ないです。 潔癖なので、コバエのような不衛生な虫がたくさん部屋を飛んだり、どこかで繁殖していると思うと、それだけで正直もうその部屋を使いたくないくらいです。 近所は飲食店が多く、お店によってはコバエがブンブン飛び交っているようなところもあるため不思議ではないのですが、部屋のある階はかなり上ですし、窓もほとんど閉め切っていて、換気をする時ももちろん網戸をし、窓もドアも虫除けをぶら下げてます。 どうしたらいなくなるのでしょうか。本当に困ってます。

害虫、ねずみ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

死骸の場所、主さまの清潔好きを考えると、チョウバエではないかと思われます。とにかく清潔にして、それでも出てくるのは、どこかに盲点があり得ます。 例えば、トイレタンクの中、風呂おけの下、壁との隙間、洗面所のオーバーフロー…などです。 ちなみにチョウバエはゴミよりもヌメリに集ります。人は刺しません。ゴミにくるのはショウジヨウバエ、物凄い勢いで繁殖します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 たしかに洗面所のオーバーフロー、がんばって掃除してみます。