回答受付が終了しました

Logic Pro Xで、空のMIDIリージョンからテンポ・拍子などの情報を書き出すことはできますか?

Logic Pro Xで、空のMIDIリージョンからテンポ・拍子などの情報を書き出すことはできますか? 空のMIDIリージョンを書き出すこと自体はできるのですが、書き出したMIDIファイルをプロジェクトに貼り付けてもリージョンが作成されません。 空のMIDIリージョンにテンポ情報などを入力する手順などがあるのでしょうか? 他のDAWでレコーディングするためにテンポ情報を書き出したいのですが、 上記の方法で無理ならば他の方法を教えていただけると幸いです。

DTM | Macintosh(Mac)29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(1件)

0

テンポ情報を書き出したい範囲でMIDIリージョンを作成して、最初と最後にダミーのデータ(ノートやコントロールチェンジなど)を追加して、MIDIリージョンを書き出しては如何でしょうか。 他のDAWでインポートして、そのMIDIトラックはミュートしておけば、曲の制作には影響ないと思います。 他のDAWでオーディオデータからテンポ情報を読み込める機能があれば、テンポ情報を書き出したい範囲をロケーターで選択して、全トラックをミュートした上でwavデータとしてバウンスすれば、テンポ情報がwavデータに含まれます。