なんで黒人の方って肌が黒いんですか?

なんで黒人の方って肌が黒いんですか? 日焼けが遺伝していったって感じなんですか? 気になったので質問しました。

ベストアンサー

0

逆でしょ? 元々人類が発生したのはアフリカで 北方に移動した人類は、 太陽の日差しが弱くメラニン色素が必要なくなったから 肌の色が薄くなっただけです 例えばトルコの方も浅黒いですが トルコ人は日本人と同様 祖先はモンゴル周辺で暮らしていた人達です 白人の場合は、最近の研究で 人類の祖先はクロマニヨン人と言われていますが 白人の遺伝子の中にネアンデルタール人の遺伝子があり ネアンデルタール人とクロマニヨン人の融合みたいですよ ネアンデルタール人は白くてゴツイので その関係で白いのかもね 特にネアンデルタール人の生息域だった北欧人はゴツクて白いから この様に考えると 同じホモサピエンスでも 黒人・黄色人と白人は違う人種かも?みたいな話になりますね

その他の回答(3件)

0

それ私も思いました。 日差しがそれほどでも無い場所に産まれても黒いですものね。 なん世代かしたら白くなるんですかね?