回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 0:21

44回答

家にアンテナを付けなければテレビを見られなくなると思いますが、NHKの受信料も払わなくて良くなりますよね?

家にアンテナを付けなければテレビを見られなくなると思いますが、NHKの受信料も払わなくて良くなりますよね?

回答(4件)

0

アンテナ云々に関係なく、テレビが見られないならNHKの受信契約は不要です。 テレビ等があるだけで契約が成立するものではない。 ただ、既に契約しているなら解約手続きをしないと駄目です。

0

NHKは偏向報道をしながら、バカ高い受信料を請求します なので払ってはいけません テレビは見た方がよいです 印象操作・偏向報道を監視する意味で

4

逆です。アンテナはあってもテレビがなければ支払う必要ありません。テレビがあるならアンテナがなくても払えと言われます。 カーナビ、ワンセグスマホや携帯、ワンセグPC全て対象です。 BSのみアンテナとチューナーで判断されます。 光テレビにしてみては? テレビもねぇ、アンテナねぇ、スマホは全部Apple製、カーナビねぇ、パソコンねぇ、Amazonプライムしか見てねぇって言うと帰りますよ。

4人がナイス!しています