習近平国賓来日って延期?中止?中止ですよね?

習近平国賓来日って延期?中止?中止ですよね?

ベストアンサー

0

中止だろう。安倍総理にとっては、安倍官邸が言い出せなかったことを自民党外交部会が決定してくれて、渡りに船、よく言ってくれたという感じでしょう。「国内が抑えられないから、私たちも言わざるを得ない」という言い訳が立ちますからね。 国賓決定した時とは、中国の状況も違ってきていますしね。数年前には習近平が終身国家主席だなどと言われましたが、最近の報道では、2022年の選挙で勝たなければ、習近平も国家主席の座を維持していけない。中国国民が投票するわけではないが、中国共産党長老たちは、国民感情をみて、習近平を再選させるかどうか決める。(「ザ・エコノミック・タイムズ」/インドの英字新聞)と報道されているほどです。 国賓中止にすれば内閣支持率にも影響する(上がりそうだ)となれば、中止に向かうでしょう。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

習近平って、全人類の敵ですよね。 そんなケダモノを国賓なんてあり得ません。 日本政府は2Fら親中派を排除して、中国共産党と断交すべき。

0

中止ではなくて そもそもそんな話は無かった事にしましょう 尖閣取りに来てて 沖縄も中国の物だと報道官が言ってる国のTOPを 国賓で迎えるなんて 頭がどうかしちゃってます。