回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 7:53

33回答

福祉作文でなんとなくボランティアについて書こうと思ったのですがどのように書いたらいいか教えてください

福祉作文でなんとなくボランティアについて書こうと思ったのですがどのように書いたらいいか教えてください

回答(3件)

0

取り組んだことのあるボランティアはありますか? ある場合、まずはなぜそのボランティアをしてみようと思ったのか。ボランティアをする前のイメージ、ボランティアをしてみて感じたこと、イメージと違ったこと、ボランティアを通して自分の考えが変わったか変わっていないか、その経験を通して今後どうなりたいか、次はどんなボランティアをやってみたいかなどですね。 ない場合は、見たことのあるボランティア(駅前の募金活動や災害ボランティア)をしている人が、どういう気持ちでボランティアをしようと思ったのか考えてみる、自分が興味のあるボランティア、ないなら自分ができそうなボランティアについて考えて調べてみる。 または世の中にどんなボランティアがあるか調べてみる。弱視の人向けに本を朗読して録音するボランティアや、都立公園の花植えボランティア、留学生に語学を教えるボランティア、子ども食堂で料理を作るボランティアなど色々あります。 わからないことがあればまた聞いてください。

0

20世紀最大のボランティア活動に関して、作文してはいかがでしょうか? こちらのサイトが詳しいですね。 https://en.wikipedia.org/wiki/People%27s_Volunteer_Army いろいろ切り口が有りますね。 ボランティアでも殺人しても大丈夫な事もあります。 本件は、基本的に罪に問われていないです。 ボランティアの内容次第で、殺人しても構わないですし、罪にも問われない、と言うのはいかがでしょうか?