回答受付が終了しました

Ipadの活用について。 最近iPad を買いました。仕事などにに使いたいのですが、日本では客によっては未だに失礼にあたるようです。自分は紙使いたく無いし、見やすいし管理するのも楽だし効率

Ipadの活用について。 最近iPad を買いました。仕事などにに使いたいのですが、日本では客によっては未だに失礼にあたるようです。自分は紙使いたく無いし、見やすいし管理するのも楽だし効率 的だろうと思うのですが。 アメリカでは小学生ですら殆どタブレットを使うそうです。そんな子達が大人になって、イノベーションを起こしてまた、より良いものを作ってくれるのでしょう。 日本は未だに紙文化ですが今のまま画期的な製品を作れるのでしょうか?日本人はモノづくり大国だからアメリカや中国に負けないような製品を作れるのでしょうか?電子機器だけではありません。私は重工業に携わる仕事をしてますが、日本の法律の制限のため最新の技術を活かせないのが現状です。関わる法律は30年以上大きな変化がなく、未だに非効率なやり方が常識になっております。海外ではアメリカの規格が国際基準になっておりますが、2年に1回は更新され、修正等も積極的です。 コロナで今の政治家がいかに時代遅れで、変化を嫌うかわかったと思います。新しく若い政治家が主導になり、使えるものは使う、その為に習慣を変えるよう努力する、そんな世の中になって欲しいですね。今の学生達に期待します。日本人はポテンシャルは世界一だと思ってますから。

補足

すみません。質問は変化を嫌う日本は今のままで世界に勝てるモノづくりが出来るのか?です。

回答(3件)

1

お前の考察は余所で書け。ここは質問する場所だ

1人がナイス!しています

0

紙じゃないと桜を見る会の名簿みたいにシュレッダーにかけて証拠隠滅できないじゃないですか。 ドリル小渕のようにHDDにドリルで穴あけるしかなくなるでしょ?