回答受付が終了しました

日本に来た外国人をアテンドしたときに、 「え?そんなモンではしゃぐの?そんなモンが珍しいの?」 と、驚いた事例を色々教えてください。 私は 自分のぼろい軽自動車に乗せて案内したので

日本に来た外国人をアテンドしたときに、 「え?そんなモンではしゃぐの?そんなモンが珍しいの?」 と、驚いた事例を色々教えてください。 私は 自分のぼろい軽自動車に乗せて案内したので すが、海外では軽自動車が普及してないらしく、軽自動車じたいに乗れることにめちゃくちゃ喜んでました。 あとは、レンタルサイクリングで、レンタル料が高いスポーツ自転車とレンタル料が安いママチャリがあったのですが、安いぼろいママチャリをチョイスして、めちゃくちゃ喜んでました。海外にはママチャリが珍しいらしいです。 途中雨が降ってきたので持っていた透明ビニール傘を貸してあげたら、海外には透明ビニール袋が無いのか?めちゃくちゃ喜んでいたので、お土産にプレゼントしました。 これ以外の例でお願いします。

海外生活 | 国際情勢47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

1

チップをもらえないのに、レストランサーバーの丁寧なサービスに感心していました。

1人がナイス!しています

1

自然好き欧米人は、ニホンザル、タンチョウ、オオワシなんかが大好きですが、ヒヨドリも大変喜びます。日本では普通の鳥ですが、あちらには居ないので。 中国人は、火山やクマで喜んでました。首都からたった100キロで、噴火したら死んじゃうかも知れない火山や、襲われたら死んじゃうかも知れない野性動物がいることが、中国では考えれないんだそうで。吊り橋を怖がりながら渡って喜んでる中高年と同じ感覚なのかな。

1

寿司が食べたい。と言うから回らない寿司屋に連れてったら、生魚なんて食べられない〜カリフォルニアロール無いの〜!?と言ったアメリカ人夫婦…(^_^;) タワー型の駐車場に大興奮…確かこれもアメリカ人。 新宿の歌舞伎町のビルやらネオンやらに大興奮で写真撮りまくり。そして、自分たちの国で、日本人はいっつも変なトコ写真撮ってて、日本人って面白い〜って思ってたけど、今、気持ちがわかった。って言ってたのは、欧州何処かの国の人… 日本のゲーセンに大興奮…欧とか米の国の人たち。 電車の中に携帯忘れたとか、財布無くしちゃった、なんていうのが、普通に戻ってきて、ものすっごくビックリしてましたね…(^_^;) まず、駅員さんに聞いてみなよ、交番にいきなよ等々言っても、忘れた自分が悪いし、戻ってこないの分かってるから、とみんな諦めモードだったので、イイから行ってこい!戻ってくるから!って断言したんですけど、信じてくれず… 実際に手元に戻ってきて、何で!?どうして誰も盗まないの!?しかも何で戻ってくるの!?すっごい不思議そうでした… 今、その気持ちが分かります。外国での常識は、落とした、忘れた、盗まれた、自分の手から離れたら、絶対に戻ってきませんよ。例え価値の無いものでも。本ですら、ベンチに忘れたら無くなってました…誰が読むんだよ外国語の本。って感じですし…カフェに買った雑貨を忘れ物したら速攻で無くなってる。ってもう意味がわからない…(^_^;)

1

インド人と東南アジア人の両方を夕食にアテンドしなくてはならなくなったのですが、インド人と東南アジア人の宗教が分からず、だけど、ヒンドゥー教は牛肉が駄目で回教は豚肉が駄目と聞いていました。 さて、どうしようと思い、結局、おにぎりと魚を出してそれなりに受けて、良かったです。

0

お金とられそうだし ベンツなり今の国だから走れるけど 不衛生に感じるとは思う?沢山騙されそうな国やなあとか 悪い国にいくことはあったが皆がぐるになり騙すが俺の経験のパターンらしい?