回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 15:48

22回答

みなさんの職業と年収、勤務時間、職場の良い所や悪いところなど、教えられる範囲で教えてください。

みなさんの職業と年収、勤務時間、職場の良い所や悪いところなど、教えられる範囲で教えてください。 大学で学んでいたことも教えていただきたいです。 現在高校一年生ですが、やりたいことが見つからず進路に悩んでいます。 大学で学んだことに関連した職業についている方がどのくらいいるのかを知りたいです。 保育士などの仕事に興味はありますが、年収があまり高くない点が悩みどころです。 どちらかといえば文系教科が得意です。 しかし、理系の方が就職しやすいと聞きますし、すごく苦手というわけでもないので理系の方がいいかなとも思います。 やりたいことが見つかれば良いのですが好きなことも特になく…。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

回答(2件)

0

真面目に回答します。 私のプロフィールにも職業を記載しています。 職業:ITコンサル(SAPコンサル) 仕事の内容:企業の基幹システムにSAP ERPを導入支援する仕事 年収:1600万円くらい 勤務時間:9:00-18:00(月稼働時間200h以内(会社規定により)) 職場:客先常駐勤務(プロジェクト毎に仕事場が変わる) 良い点:大手企業様のシステム構築なのでやりがいがある。 綺麗なオフィス。 悪い点:勤務場所が遠いところだと通勤がきつい。 今は、このご時世なので、テレワークしています。 IT企業なので、テレワークで仕事に支障なしです。 通勤がない分、楽です。 モットー:仕事にプロ意識をもつこと。 以上