卒論の調査データの引用の仕方の質問です。論文において、自分がこの問題を解決するための大きな要因はこれであるということを示すデータを引用したいのですが、そのような引用は問題ないでしょうか。

卒論の調査データの引用の仕方の質問です。論文において、自分がこの問題を解決するための大きな要因はこれであるということを示すデータを引用したいのですが、そのような引用は問題ないでしょうか。 詳しく言うと、魅力度ランキングを上げるには、観光の魅力を上げることが大きく関係するというデータです。簡単なデータなら僕なりに調べようと思ったのですが、そのデータを見ると重回帰分析という分析をしていて、大抵僕には真似できないデータです。 この場合は、このデータを使わずに、「魅力度ランキングを上げるには観光の魅力を上げることが大切」ということを証明しなければならないですか?

小・中学校、高校 | 大学12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

特に問題ないのではと私は考えますよ。 最終閲覧日も明記する必要もありますね。

その他の回答(1件)

0

そもそも、自分のオリジナルなデータが存在しないということでしょうか。そうなると論文ではなくただの量が多いレポートに終わるかと思います。