回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 18:04

66回答

地球温暖化のせいで40度の暑さになるんですかね?

地球温暖化のせいで40度の暑さになるんですかね? 俺たちの親たちは学生の頃、30度も無かったらしいですね。 やっぱり地球温暖化のせいですかね? よく知恵袋に『地球温暖化のせいじゃない。夏だから』とか言うやついますけど、そうなのかな? だって昔はこんな暑くも無かったし俺が学生の頃、教室にクーラーなんて無かったぞ。今は教室にクーラーあるのが当たり前なんでしょ?

地球温暖化28閲覧

回答(6件)

0

はい、たしかに30℃を超えると暑い暑いとびっくりしていました その上、夕立が良くあるので夜は快適に眠ることが出来ました しかし、今は暑いからエアコン等を使うけれど、それは恐ろしい熱を排出している これでは本末転倒、ますます暑くなる これの繰り返しで地球は悲鳴をあげてます しかし、車やエアコンなどのメーカーは本気で熱のでない開発に本腰を入れていない 急務であるのに進んでいない これは自動車や家電メーカーはCMなどしていないで、その経費を開発に回して早く温暖化を抑えて欲しい 埼玉県などは東京で排気された熱風が溜まるんだと思う 40℃は熱帯です

0

→ 結局、排出CO2要因?でではないのですね?CO2では暑くは成らないですよ!じゃあああなんで暑くなるのか?でしょうか?太陽の陽射し?が強くって暑いのでしょうね!太陽の陽射しはすごいんですよ! タクラマカン砂漠?周辺なんかは、昼間+80℃?ほどになると、『石坂浩二ナレーション!』がシルクロード番組で語ってましたよ!すごいですね?

2

地球温暖化のせいで40度の暑さにはならないでしょう。 地球温暖化の原因だった太陽活動の現代極大期は2000年頃に終わって、太陽活動は普通に戻っています。 10年後の2030年頃に200年ぶりにダルトン極小期並みに太陽活動が大きく低下し、15年遅れで2045年頃に1~2度低下して、1850年以前のような小氷期に入る見込みです。 CO2は温暖化の原因ではありませんから、今後、CO2濃度が上昇しても、温暖化しません。 CO2の遠赤外線吸収波長15μm付近の地球放射の宇宙への透過率はゼロで、その波長では放射冷却は起きていませんから、CO2濃度が上昇しても赤外線の吸収は増えず、温暖化はありえません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%AA%93 大気の窓 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Atmospheric_Transmission_JA.png 大気通過後の放射スペクトル分布 「俺たちの親たちは学生の頃、30度も無かったらしい」は記憶違いです。 30年前の理科年表の日最高気温の月別平年値の8月は、東京30.9℃、名古屋32.2℃、大阪32.8℃、福岡31.8℃であり、毎日のように30度を超えています。 50年前の理科年表でも30度を超えています。 大都市の温度上昇の主たる要因はヒートアイランンド現象で、従たる要因が地球温暖化です。 小都市では主が地球温暖化で従がヒートアイランド現象です。 昔は今ほど暑くはなかったのは確かですが、教室にクーラーがなかったのはまだ社会全体が貧しく、少ない教育予算でクーラーをつけるのは無理だったからです。 今は大学では教室にクーラーあるのが当たり前ですが、小学校、中学校ではクーラーがない県が相当数あります。 現在、政府は熱中症対策で、全ての学校にクーラーをつけようとしています。

2人がナイス!しています

0

取り敢えずアスファルトをはがして皆が一斉にエアコン止めたら5度位下がるんじゃないか? でさ、人類にとっては、氷河期と温暖化を比べたら暑い方がよくないか?

0

1970年代は大気汚染の影響で日射が遮られていて、寒冷化が起こるのではないかと心配した人がいたぐらいでした。その頃は夏も暑くなかったのです。 大量の排気ガスを出すと二酸化炭素の他に、大気汚染物質も出しますが、大気汚染の影響のほうが先に現れるので、 短いスパンでは寒冷化作用が勝り、気温の上昇がストップしたのです。現在は排ガス規制もあって、温暖化の影響が現れていると考えていいでしょう。 https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/sum_wld.html