回答受付が終了しました

iPhone7を使っています。さっき川でiPhoneを落としてしまい、1メートル50センチくらいの水深の所に、20秒ほど水に浸かってしまいました。すぐに電源を落として乾燥したタオルで水気をしっかり取りました。1時間ほど

iPhone7を使っています。さっき川でiPhoneを落としてしまい、1メートル50センチくらいの水深の所に、20秒ほど水に浸かってしまいました。すぐに電源を落として乾燥したタオルで水気をしっかり取りました。1時間ほど 乾かして電源を入れました。画面はつきました。しかし、ホームボタンが押し込めず画面の下側は少し暗くなっています。画面の割れは右上に少し深いボコができています。左下にも同じような割れが入っています。割れてるだけでもそこから水は入ってくるんですか?動画でiPhone7を水に30分浸しても全然大丈夫と言っていたのですか、割れが酷かったら変わるもんなんですか?

iPhone17閲覧

回答(3件)

0

販売店では多分分解して乾燥させる方法を取ると思うヨ。一刻も早く販売店へGOだね。

2

とにかくいますぐにバックアップを。

2人がナイス!しています

傷がどうであれ、画面下部が暗い時点で、もう既に水が入っています。いつ完全に電源が入らなくなるか分からない状態とお考え下さい。 筐体やガラスはミクロン単位で密閉されています。落としてヒビが入った時点で水が染み込むだけの隙間が出来たと考える方が自然です。 もう今更ですが…水没した場合、数日は電源を入れるのを我慢し、乾燥剤と一緒にジップロックに入れた方が良いです。その後すぐにバックアップを取って、本体交換がセオリーです。