ID非公開

2020/8/13 22:02

22回答

ガンダムビルドダイバーズリライズが最近巷ではかなり評価が高いようですが、見た方がいいですか?

アニメ599閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!コンセプトがファイターズとは違うのですね… 見てみようと思います!

その他の回答(1件)

0

ビルドファイターズは最高傑作なのでこの評価は変わることはありません。 トライ、ビルダイ、リライズは横並びな感じ。 ただダイバーズ系はビルド+VRMMO要素を受け入れるかどうかで評価変わりますね。 かくゆう自分もダイバーズは最初に切ったけど1クールの中盤以降から加速度的に面白くなってきたので結果見直すハメになりました。 リライズも面白いけど同じように最初の方はかなりもっさりしてるし、「1クール全部使ったプロローグ」と言われるくらいに12話見ないと物語の目的が見えてこない仕様となっとります。 またダイバーズとリライズは主人公は違えどセットとして見るべき作品です。 リライズの2クール目はダイバーズのある戦いのバックボーンとなっているのでダイバーズを見ておいたほうがよいとなっちゃいます。