回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/14 0:56

22回答

出張の際ゴミを一袋出し忘れたことが原因で、コバエ?のような小さい虫が発生してしまいました。

出張の際ゴミを一袋出し忘れたことが原因で、コバエ?のような小さい虫が発生してしまいました。 以前は1匹もいなかったのに、それ以降はちょっとしたゴミや食べ物、犬のトイレシートにも虫が寄ってきてしまい、なかなかいなくなりません。 徐々に増えてきているような気もします。 コバエホイホイも買ったのですが、効果が全くありません。 この虫たちを駆除するためにはどのような方法が有効でしょうか? ご飯を食べるのにも虫が来ないようにずっと見張っていなきゃいけないですし、最近は虫を鼻から吸い込んで目が覚めることもあり、本当になんとかしたいと思っています、、、 皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。 1LDK、11畳程度の家です。

回答(2件)

0

何かで読んだのですが、麺つゆに食器用洗剤を混ぜたものを置いておくとコバエを撃退できるらしいです。 私も以前やってみましたが(私はヨーグルトなどの空きカップを使いました)、何日か置いておくと液体の中でコバエが結構死んでました! 麺つゆと洗剤の比率により多少効果に差があるように感じましたが、簡単かつ効果が出たのでオススメです。

0

コバエホイホイではいたちごっこになるだけです。 市販品でコバエがいなくなるスプレーがありますので、目撃する場所に散布してまずは寄せ付けない。 次に、目撃したら殺虫スプレーを吹きかけて撃退する。 コバエ用も販売されてますが、キッチン周りでは使いたくないでしょうから、キッチン用のアルコールスプレーを吹きかけてみて。それで殺虫できます。 どうにも多すぎるならアースレッドやバルサンなどを使った方がいいかもしれませんね。 ノンスモーク霧タイプなら集合住宅でも安心して使えます。