ID非公開

2020/8/21 2:00

22回答

肌のタイプ(乾燥肌、油性肌など)はどう調べればいいでしょうか。ネットで色々と調べてみたのですが、自分の肌の状態があまり分からなくて、なかなかしっくりくる診断が見つかりませんでした。簡単に調べる方法あり

肌のタイプ(乾燥肌、油性肌など)はどう調べればいいでしょうか。ネットで色々と調べてみたのですが、自分の肌の状態があまり分からなくて、なかなかしっくりくる診断が見つかりませんでした。簡単に調べる方法あり ますか?

スキンケア18閲覧

ベストアンサー

0

うる覚えなのですが… いつも通りの洗顔をして、何もスキンケアせずに10~30分放置し、Tゾーン、頬を人差し指で触ってみます。 Tゾーン、頬を触った時にほんの少しだけ脂がつく→普通肌 Tゾーン、頬どちらとも脂が指につく→脂性肌 Tゾーン、頬どちらも脂が指につかない→乾燥肌 Tゾーンを触ると指に脂がつき、頬を触ると脂がつかない→混合肌 だったと思います。

その他の回答(1件)

0

私は通信販売で買った、スキンチェッカーがわかりやすかったです。 肌に当てると、現在の水分、油分がそれぞれ表示されます。 部位によっても、数値が変わりました。