ID非公開

2020/8/14 2:47

44回答

最近、夏目友人帳のアニメを見始めました。

アニメ763閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。アニメを見進めてだんだんと夏目とにゃんこ先生の関係が見えてきました。「夏目に絆されて暇つぶしが建前になっているのではないか」という解釈が1番しっくりきたことと、これだったら素敵だなと思ったため、こちらの回答をベストアンサーとさせて頂きます。無知の私に皆さま丁寧なお返事、誠にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

夏目貴志がニャンコ先生に用心棒を依頼したのは 妖から身を守ることもありますが、 レイコのことをもっと知りたかったからですよね。 ニャンコ先生がレイコの事を語り始めたから。 でも実際はニャンコ先生はレイコの事をあまり語らない。 友人帳で名前を返すたび、レイコの記憶が貴志の中に入っていく。 それを見守っているのがニャンコ先生の役目のように感じます。

0

個人的な解釈ではありますが、 ①② ・側で見守るための言い訳 ・暇潰し かな……と思って見てます。(個人的には前者であって欲しいです) ③ 妖怪にとって人間の一生は凄く短く感じられるものらしいので、その期間を待つくらい何ともないのだと思いますよ

1

なんでなんでしょうかねえ。 もったいぶっているのではなく、それを考えながら 物語を追うことが、この作品を楽しむ一つの要素であると 私は思います。そのまま続きをご覧になることをお勧めします。 「夏目レイコ」という人間が徐々に浮き彫りになると それが次第に見えてくると思います。

1人がナイス!しています