回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/14 12:22

1111回答

バスが遅れてくることについてめっちゃ怒って運転手などに文句を言う人ってどう思いますか?

バスが遅れてくることについてめっちゃ怒って運転手などに文句を言う人ってどう思いますか? そもそもバスは電車や飛行機とは違って一般車と同じ道を走るのでその日の交通量や、天気や災害による時間の遅れも当然あると思うんですよ。 ましてや、僕が住んでるところは京都です。 それなりに交通量も多いですし、山(観光で有名、京都北部へ行く際の下道でもある)から市内中心部にかけて通ってるバスです。 今日は僕が乗ったところでは20分、乗ってすぐさま運転手に怒りに行った人のところは30分の遅れでした。 確かに遅れすぎてはあるかもしれませんが、これって誰も悪くないと思うんですよ。 僕は「バスはそもそも遅れるもの」と普段から考えてます。時間通りに来たらラッキーとしか思わないし、遅れたとしても目の前を通る車の状況をみたら「まぁ仕方ないか」と思えるはずなんですけど。 何分遅れようが、バスの運転手も悪くなければ一般車に乗ってる人も悪くないと思います。 そんなに怒るんだったら、京都はバスが多いので目的地まで行くバスもいろいろあるからバスを変えてそれに乗ればいいと思います。 時刻表はあくまでちょっとした渋滞の際ぐらいまでは考慮してあるかもしれませんが、それが絶対だなんて思い込む方がおかしいと思うんですよ。それに一般車の2.3倍もあるような大きな車を、しかも京都の細い道とかを運転するのってかなり神経とがらせて気を使って運転してくれてはるのに、怒ることはないんじゃないかなって思います。 ましてや京都にすんでてバスに怒るとか意味がわかりません。 みなさんは、バスの遅れにどう思いますか?

1人が共感しています

回答(11件)

0

原因を考える知能がない馬鹿だと思います。 京都のバスの遅れは行政の問題かなという気がしますね。

0

その場でエンジン切って、そのクレーマーに対応、さらに2分以上の遅れを追加させた猛者もいます。 要は文句言う前に早く走らせろ、ということ。

0

ちょっと日本は遅れているのが バスの運行案内ですね。 アプリで、現在地と◯分で到着の案内くらいは 出来ると思いますけどね。

0

>怒って運転手などに文句を言う人ってどう思いますか? あなたが怒ることで余計遅れるではないか、と思いますね。 運転中に怒っているのであれば、安全運転を阻害する、と思います。 まあ、文句を言いたくなる気持ちはわからないでもないですが、運転手さんに文句を言っても改善されるわけではないですから。 以前、朝通勤でバス使っていたとき、遅れはほとんどありませんでした。おかげで予定の電車にはぎりぎりだけど乗れていました。(次の次でも遅刻にはならないのですけど) もしバスの遅れがあるなら、その分を見込んで利用しますね。

0

そうですね。バスは遅れるものです。こればっかしはしょうがないのです。でもこれだけ技術の進んだ世の中なのだから、せめてアプリとかでバスが今どこを走っていて、 あと何分待てばいいかとか分かるようになるといいな。そうすればイライラする人も減ると思うんだけど。