ID非公開

2020/8/14 15:30

44回答

デビットカード決済をよく利用するのですが、

デビットカード決済をよく利用するのですが、 JCB、VISA、Masterの3つは一応作っていた方がいいですか?Masterだけ持っていないので作ろうかどうしようか迷っています。

補足

国内でMasterしか対応していない所ってありますでしょうか?

ベストアンサー

0

VISAとJCBのデビットはそこそこに多いが、MasterCardは数が少ないです。公式サイトでは楽天、ミライノ(住信SBI)、トマトの3社です。 https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/consumers/find-card-products/debit-cards.html 基本審査はないし、年会費は楽天とミライノのノーマルは無料だしレア感もあるので、1枚持っていても良いかもしれません。 クレカではコストコがMasterCardのみに対応しています。デビットが使えるかどうかは不明。 否定的な意見もあるが、持っていて損をするものではありせん。クレカならともかく、デビットはどうでもよいというのは、デビットしか持てない人もいるわけで志向が偏ってます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

予備として持ってても良いかもしれないですね。みなさんありがとうございます

その他の回答(3件)

0

VISAはアメリカの会社で世界1位の国際ブランド JCBは日本の会社で日本1位(世界5位)の国際ブランド なので、基本的にはこの2枚さえあればものたります。 Masterはアメリカの会社で世界2位の国際ブランド となります。 ただ、Masterしか使えない、というのは僅かながら存在します。 ※メジャーなところでは見つけるのは相当難しいが。 知っているところでは日本のコストコはMasterしか使えません。 正直、2ブランドくらいはもっと居たほうがいいけど、Masterまで揃える必要があるかといったら?です。 それは必要かというより、3つ揃えるコレクターやマニアの世界なので。 クレジットカードならともかく、デビットカードだと正直どっちでもいいです。

0

master debit って楽天銀行と住信SBIくらいですよね? (他にも発行してたらごめんなさい) 現在お持ちのデビットカードが都銀や地銀の発行した物で、且つ楽天や住信の利用者特典にメリットを感じるなら、いいんじゃないですか? 楽天や住信SBIなどネット銀行のデビットは、ガソリンスタンドやホテルデポジット、月額料金など使える範囲が広いので。 今のJCBやVISAがネット系銀行の物なら、敢えて増やす必要は無いように感じますけど。 masterしか対応しない加盟店って、有るんだろうか?

0

私が知っている限りですがマスターカードしか対応していない店はコストコくらいしか思い付かないです!