固定IPを取得したので設定したいのですが、 ぐぐってもネットワークと共有センターでIPv4の項目をいじるという内容のものしか出てこず、こちらで設定するとネットが繋がらなくなるので元に戻しております。

固定IPを取得したので設定したいのですが、 ぐぐってもネットワークと共有センターでIPv4の項目をいじるという内容のものしか出てこず、こちらで設定するとネットが繋がらなくなるので元に戻しております。 私が使っているルーターの接続方法はIPv6なのですが これが関係して設定できない感じでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

具体的にどこの回線事業者、プロバイダと固定IPアドレス契約を結んだのでしょうか? 例えばフレッツ光+プロバイダの構成の場合、プロバイダと固定IPアドレスの契約を結んだときは、指定されたPPPoEアカウントで接続すれば常に固定のIPアドレスが割り振られます という感じで固定IPアドレスの払い出され方が異なるので、回線やプロバイダ等の情報がないと回答できません

その他の回答(1件)

1

固定IP契約はプロバイダーとの契約になり IPの数が1~64のいずれかです。 フレッツならpppoeです。NUROだとアドレス払い出しです。 それ以外はそれぞれで。 どのような契約を何処としたのでしょうか。

1人がナイス!しています