回答(6件)

0

PCR検査を受けていないのなら誰もわかりません。 肺炎はCTなりでその場で即わかります。

0

ちがいます。コロナなら発表して濃厚接触者の検査しないといけませんから。 時期的に疑うのも理解できますが、近年は高齢者の肺炎による死亡者数が増えています。珍しくはないのです。

9

コロナだったらコロナって言ってますよ。 マスコミはコロナ大好きですからね。 肺炎ということは一応PCR検査もしてると思います。陰性だったんでしょう。 年間約10万人のお年寄りが普通の風邪からの肺炎で亡くなるということを知らない人が多すぎます。

9人がナイス!しています

4

ずっと体調悪かったのは一部ニュースになってたましたが 肺炎とか危篤のニュースは出て無かったです。 新型コロナは悪化して死に至るまで数時間の時も多く、レントゲンで見るとあっという間に肺が真っ白になるそうです。 葬儀は本人の意思により家族葬のみですが、先に火葬してからになるなら新型コロナ、葬儀の後に火葬なら普通の肺炎だったとの判断で良いかと

4人がナイス!しています