ID非公開

2020/8/15 17:42

22回答

マインドフルネス瞑想してるんですが、嫌な気分になった時やイライラした時に脳内で「固まった大きな黒い石(不安やイライラで固まった石の塊って設定)を殴って砕く」妄想をしながら「嫌な気分になってるな」「不安に

宗教 | メンタルヘルス73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2020/8/15 19:31

その他の回答(1件)

0

マインドフルネス瞑想は実況中継ですので 過去や未来への執着を捨て去らなければなりません 今この瞬間をありのままに見るには 感情を捨てる必要があります 怒りをありのままみるならば それは炎のようなもので生きる力です それを暴力に使うなら破滅の道です それを慈悲に向けるなら平和への道になります 怒っている時は怒っている事に気がついて冷静になり 火力を調整してやる必要があります これが仏陀の自己を整える教えです

ID非公開

質問者

2020/8/15 19:11

つまり、怒りにはNGですが、悲しみや不安にならあの石のイメージをしながら感情を読み取っても良いということでしょうか?