ここから本文です

マンション購入解約の件について教えてください。

chi********さん

2009/2/914:36:26

マンション購入解約の件について教えてください。

頭金は支払いましたが、入居できそうにもありません。内覧会には参加済みです。
入居予定日は3/30です。もし、3/29に解約をすると何%位の解約金がかかりますか?

閲覧数:
377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2009/2/915:40:48

某大手不動産仲介業の営業です。

この情報だけですとよくわかりませんが、普通は解約金では無く契約が一方的な解除になりますので、違約金の該当かと思うのですが…。
そして違約金でしたら売買金額の20%まで(手付金含む)と重要事項説明があったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2009/2/1510:22:27

引渡し前であれば、支払い済みの手付金を放棄して解約をすることができます。
違約金は売買代金の20%となりますが、3/30引渡し物件で、3/29に解約をする場合には違約金はかかりません。

kun********さん

2009/2/914:39:04

ここで、聞くより直接購入業者に聞いた方が早いと思います。