ここから本文です

アルソア化粧品について質問です。 アルソア化粧品ってマルチ商法なんですか?? ...

mi_********さん

2009/2/915:31:49

アルソア化粧品について質問です。
アルソア化粧品ってマルチ商法なんですか??
派遣でアルソア化粧品の販売員の仕事を紹介されました。

仕事内容は化粧品の販売なんですが、
店頭にいらっしゃるお客様は少ないとうい事で、
通販で購入のお客様の電話応対や梱包、発送業の
務等の事務的な作業がメインになるだろうという話でした。

私自身が最初に化粧品を買わされたり、
ノルマの様なものがある事はないですよね?
また、いずれ別な会社で働く事になった際に、
アルソアで働いていたとい事でマイナスなイメージになったりはしないでしょうか?

それと、こういった質問は派遣の担当の方のしても良いものなんでしょうか。
現在、仕事を紹介してもらうか検討中という形になっているんですが…。
よろしくお願いします。

閲覧数:
36,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwm********さん

2009/2/916:17:09

マルチのような悪質なものではなく、○ーラやノエ○アのような訪問販売形式だと思います

決して職歴に関して疑われるような会社ではないと思います

多分アルソア本社ではなく代理店の契約社員になるのではないでしょうか

本社採用ならノルマ制はないでしょうが、代理店の所属なら店によって営業方針が違うので、目標が定めれていることもあると思うので、詳しいことは聞いてみるしかないと思います

面接の段階であれこれ聞いて条件が違うから辞退しますは出来ませんから、予め派遣の担当さんに聞いておくのが賢いですよね

化粧品を強制的に買わされることはないと思いますが、販売するなら使用感などを知っておかないといけないのである程度は買って使うことから始まると思います

教育システムがどうなのかは良く分かりませんが、エステの体験やサンプルをもらって勉強することになるのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2009/2/10 17:40:50

成功 ありがとうございました。
なんだかイメージと違うのでやははりお断りする事にしました。

もい一人の方も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

編集あり2009/2/916:00:45

アルソアはマルチ商法です。
貴方が紹介された仕事がどういう形態の契約なのかわかりませんから、何とも言えませんが、一般の消費者がアルソアの販売員になる為には、最初に30万分の商品の買い込みをさせられるというシステムらしいです。
あとは、こちらのサイトを少し読んでみてください。
上のメニューバーで「あ」を選ぶと、左のメニューバーに会社名がずらっと出ますので、その中から選んでください。
http://www.sos-file.com/top.htm