ID非公開

2020/8/16 0:54

11回答

テレビ朝日の終戦の日の扱い。

テレビ朝日の終戦の日の扱い。 8月15日夕方のテレビニュースで、フジテレビやTBSでは冒頭で終戦の日のニュースを取りあげたのにも関わらず、テレビ朝日は、ニュース開始から9分も経ってからようやく終戦の日のニュースを放送しました。 それまで帰省のニュースなどを散々放送してました。 このテレビ朝日の終戦の日ニュースの扱いはどういう意図があるのでしょうか? 8月15日は、日本や日本国民にとって、老若男女に関わらず重要な日です。 それをたいして大きな話題があるわけでもない帰省のニュースを散々取り上げた後に、ようやく終戦の日のニュースを取りあげるのには、放送局の思惑や何か意図でもあるのだろうかと勘繰られても仕方がないやり方です。 皆さん、テレビ朝日のニュースはご覧になりましたか?

ベストアンサー

1

ニュースは見てないのですが、 それは酷いですね…。 先に取り上げないのには、 一般人には分からないようなテレビ局側の理由があるのかもしれませんが、終戦の日は重要なので後回しにはして欲しくないです…。

1人がナイス!しています