ここから本文です

メキシカンでよく使うシラントロとパクチーは同じ香草ですか?? カリフォルニ...

hsm********さん

2009/2/917:46:50

メキシカンでよく使うシラントロとパクチーは同じ香草ですか??

カリフォルニアに居たころよくメキシカンを食べましたが、 シラントロとみんなが呼ぶ香草が食べると泣いてしまうくらい全くだめで、私の分だけ別にしてもらってました。
帰国してからはその名前を聞くことはなくなりましたが、多くの人が苦手というタイ料理などのパクチーの姿がよく似ているので。

閲覧数:
24,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2009/2/920:03:24

>メキシカンでよく使うシラントロとパクチーは同じ香草ですか??

同じですね。

和名 …………… コエンドロ (ポルトガル語由来); 中国パセリ
中国名 ………… 香菜 (シャンツァイ)
漢名 …………… 胡荽 (こずい)
英名 …………… coriander (コリアンダー)
ポルトガル語 … coentro (コエントロ)
スペイン語 …… cilantro (シラントロ)
イタリア語 …… coriandolo (コリアンドロ)
フランス語 …… coriandre (コリアンドル); persil chinois (ペルスィ・シノワ)
ベトナム語 …… ザウムイ
タイ語 ………… パクチー

質問した人からのコメント

2009/2/10 12:05:36

どちらの方も参考になりましたが、スペイン、タイ以外にも紹介して頂いたので選びました。これで誤って食べてしまうことが防げそうです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2009/2/918:10:59

私は同じだと思っていました。 スペイン語系はみんなシラントロと言いますね。 中華のシャンツァイ、タイのパクチー、同属でしょう。 違っていても、日本の白菜と韓国の白菜程度の違いだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる